2011年8月25日木曜日

「終末の音」これはなんだ?

世界のあちこちで「終末の音」と呼ばれる音が、きこえているらしいです。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p1fb225db098d2582cc23a30ee85f27dd
聞いてみましたが、雑音でしかありません。神様はこのような雑音を、天使に奏でさせるとは考えられません。神はつぎのような方だとE・G・Whiteが記しています。(キリストへの道より、福音社 エレン・G・ホワイト著作選集 CD-ROMより転載)

もし、「終末の音」がこれから先も聞こえてくるなら、悪魔のしわざで、人々を惑わすために行なうものかもしれません。

は天にも地にも、数えきれぬほどの愛のしるしをまき散らし
て、私どもの心をご自分に結びつけたまいました。自然界のい
ろいろのもの、または人の心が感じることのできる深い優しい
地上の絆によって、神は私どもに神ご自身を示そうとなさいま
した。

しかし、これらは神の愛のただ一部を示すにすぎません。この
ような証拠が与えられているにもかかわらず、善の敵である
は人の心をくらまし、神を恐ろしいもののように見せかけ、
残酷で人を決してゆるさない者、きびしい裁判官か強欲な金貸
しのように、厳として動かぬ者のように思わせています。また
創造主をつねに人類のあやまちを拾い上げて厳罰に処している
者のように思わせています。イエスが人類の間に住みたもうた
のは、この暗いかげを取り除いて神の限りない愛を示すためで
ありました。

神のみ子が天より来たりたもうたのは、天の父をあらわすため
でありました。「神を見た者はまだひとりもいない。ただ父の
ふところにいるひとり子なる神だけが、神をあらわしたのであ
る」(ヨハネ 1:18 )。 


「神は無秩序の神ではなく、平和の神である。」コリント14:33

文字の背景色は投稿者による。

0 件のコメント:

再臨運動の歴史(36)真理は反対を引き起こす

なぜ、真理は反対を引き起こすのでしょうか? 真理に従うことは、犠牲を要求されるからです。 耳ざわりのよい言葉のみを聴いているなら、反対は起こらないわけです。 聖書の預言を信じる人はほんのわずか。しかも、神の戒めに従おうとする者は非難される。 だから、「ここに...